中小企業の経営改善支援サービス
1. 事業計画書の立案
経営革新等認定支援機関である当事務所は、金融機関と連携し中小企業の事業改善計画書を立案し提案します。
2. 実行計画の作成
中小企業の現状を調査・分析し、問題点と課題を解決するための改善項目と目標指標を明確にし、全員で共有し実現するため実行計画を作成します。
3. モニタリング報告書
モニタリングを定期(例えば毎月、3カ月、6か月)に行い、実行計画の進捗状況を評価し、統制し、報告します。
4. 事業計画の成果報告
スピーディかつ効果的な経営改善により事業計画の成果を報告し、 中小企業の持続的発展を支援します。
中小企業の経営支援概略ワークフロー [ 580.3 KB | .pdf ]
5. 補助金申請手続き代行
この経営改善計画作成費用の2/3の国の補助金200万円まで(早期改善計画は20万円まで)の申請手続を代行します。